IPAプールを浮かべておいた洗面ボウルの栓をきちんとしていなかったのか、お湯が抜けてました ;_;。
従って、屋根の塗装剥離は進んでいません。
今、あらためて湯煎中です。
今日は、朝から、やっと4輛そろった165系のカプラー交換(KATO密連に統一)をして、そのあとは、ほぼ綺麗に塗装が剥がれたパノラマカーのブラックボディーの修正に取りかかりました。
以下、すでに多くの先達がやっておられることなので、知ってるよ、やってるよ、という方も多いかと思います。
特に目新しいこともないので、そういう方はどうぞ読み飛ばしてください...
まずは、フロントアイの長さを縮めます。
傷付けないように周囲にマスキングテープを貼って、デザインナイフでそろそろと切り込んでいきます。
(クリックすると写真デカくなります。以下同じ)
左が無修正、右が修正中の様子です。
縮める寸法は・・・ ・・・ ・・・ 適当! ^^;
約1.5mmというところでしょうか。
新製品パノラマカーのフロントアイの大きさを参考にしながら、目分量で縮めます。
タミヤのフィニッシングペーパーを、割箸に貼り付けたもので作業していますが、ボディ本体に対して先頭部がやや右(進行方向)に寄って成形されているようで、右と左では削り方が異なります。
まあまあ整ってきたところで、サーフェーサーを吹いてまた研ぎ出して修正します。
(つづく~)
にほんブログ村
鉄道ブログ |
名古屋鉄道(名鉄) |
0 件のコメント:
コメントを投稿
お気軽にコメントどうぞ ^^