このブログを検索

2015/06/22

急行伊那 ?

急行伊那のつもりの165系です。

名古屋からの普通列車が、豊橋駅上り副本線に到着。
浜松方面に向かう編成との切り離し作業中、上り本線に153系急行が到着。
向こうには名鉄パノラマカーが・・・。
みたいな感じでしょうか。       (どの写真も、クリックするとデカくなります)


ステップの傾きや、所属標記などは気にしないでください・・・(153系は「関スイ」ですから ^^ )。
ヤフオク等で買い集めたものなので、細部にこだわれるようなものではありません。




 Tc+M+M’+Tcの所定編成に、M+Mc’を増結した多客期の編成のイメージ。


165系は、古いKATO製を以前持っていたので、懐かしくてKATO製で揃えています。
TOMIXのHGは、中古でも高くて・・・。


あまりこだわりのないお気楽模型人生なので、まあそれらしければいいかな、と。
旧型国電が走る飯田線の「華」でしたから、集めてみました。


動力車は、ジャンク品数輌セットをヤフオクで落としたものですが、走行は良好でした。
ラッキー!


手持ちの部品で少し整えたら、まあ見られる編成になりました。


よく見ると、M+M’で色も微妙に違ったりするのですが、まあ、さほど違和感ないし ^^ 。

実際に165系の伊那には乗ったことがありません。
帰省時に中央夜行441Mや165系急行で辰野へ行き、辰野から豊橋まではよく乗り通したので、すれ違ってはいます。

旧国と一緒に走らせることにします。


※写真ではわかりにくいかもしれませんが、当鉄道(名無し)の配線が変わりました。
R280の直結Sカーブをやめて間にR541をはさみ、留置線へ分岐するポイントをR280の途中に設けたことで、留置線群の有効長が長くなりました。
20m車13輌までが2本、12輌までが3本、あとは8~10輌までが3本です。
本線はただの単線ドッグボーンエンドレス、待避線の有効長は20m車7輌(名鉄なら8輌)なので、面白い運転はできませんが、レイアウトというよりはちょっと動かしてみる運転ボードみたいなものです。


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 鉄道ブログへ
鉄道ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントどうぞ ^^