このブログを検索

2015/06/20

茨城交通湊線

パノラマカーネタ続きだったので・・・

茨城交通湊線の車輌たち、鉄コレです。


ただ並べただけですが・・・

左からキハ1002(シークレット?)、キハ1001、キハ201。



写真を撮った台がちょっと傾いていて転動してしまうので、キハ1002は派手に脱輪させています・・・^^; 。

湊線は身近ですが、あまり乗ったことはありません。
よく見てはいるのですが・・・。

キハ201はまだしも、キハ1001・1002が現役で走っていたころは、多分知りません。
茨城にはいたんですけどね。

東日本大震災で線路は大きく波打ち、経営基盤の脆弱なひたちなか海浜鉄道は復旧できるのだろうかと心配しましたが、立派に復旧し、今も地域の足として走り続けています。



にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 鉄道ブログへ
鉄道ブログ

にほんブログ村 トラコミュ いばらき&浜通りの鉄道へ
いばらき&浜通りの鉄道

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントどうぞ ^^