このブログを検索

2015/06/12

TOMIX7000系(旧)改造記3

漬け込んでから8時間

ちょうど良い漬かり具合で、そろそろヌカを落としましょうか・・・

くらいの時間が経過しました。

今朝の様子です。


細部まできちんと落としていませんが、ほぼ全部剥離。
車体のプラスチックには影響はないようです。

もっと漬け込んで(そろそろ、浸け込んで、に戻しましょうか・・・ ^^; )細部まで剥がしていきますが、ここで一旦引き上げてみました。

こんな感じです。


少なくとも20年以上は経過したと思われる塗装ですが、見事に一晩でほぼ剥離できました。

IPAの加温使用には注意が必要ですが、効果は絶大です。

ここで、ちょっと遊んでみようと思います ^^ 。


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 名鉄線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 名古屋鉄道(名鉄)へ
名古屋鉄道(名鉄)

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントどうぞ ^^