このブログを検索

2015/06/08

5500系他 豊橋駅?

2扉・角顔・2段窓

もちろんクロスシート!

大好きな3本の電車が豊橋駅で顔を合わせた?みたいな ^^


豊橋駅岐阜方の感じです。(線路間隔等は意識してません)


本当はクモハ42は逆向きです。


前パンにしたかったので、敢えて逆に置いてみました。

165系は、モハ165がはいった両端クハの4連「伊那」のつもりです。
東海道線から転線して飯田線に乗り入れるところは見たことがありません。
平井信号所まで、パノラマカーと同じ線路を走ったことは間違いないですね。

実は、急行伊那を再現したくて、165系を4輌だけ仕込中!
まだ1輌しかないんですが、こんなふうにすればバレない!

遠景のキハ20は二俣線?
よく見ると・・・バス窓!エッチング製の側板キットで組んだ車です。
二俣線にバス窓のキハ20がいたかどうかは調べていません。
今日、箱をひっくり返していたら出てきたので・・・。


豊橋の親戚の家へ行くのは、実に楽しいものでした。
小さな頃は名鉄に乗って親に連れられていったので、せいぜい隣の飯田線をちらっと見るくらいでしたが、一人で電車に乗れるようになると、東海道線ホームに行ったり、まだC58も走っていた二俣線を見に行ったり。
二俣線でキハ10系に乗った記憶もあります。
車体中央に排気管が立ち上がっているところがあって、座席の背が厚かったのを覚えています。
キハ20系でもそうでしたね。

今、あの頃の豊橋駅に立てたら、ほんとうに楽しいだろうと思います。
遠くには0系も走ってて・・・。

5500のアンテナが・・・なんて言わないでくださいね。
時代考証は実にいい加減ですので。


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントどうぞ ^^