このブログを検索

2015/06/18

TOMIX7000系(旧)改造記15

塗ってます ^^。


塗料は、GMの27番、西武レッドです。
隠蔽力が強く、自分の中にある名鉄スカーレットの印象に近い(少し鮮やかだけど、模型的にはこの方が良い)からです。

実は、クロスポイントの名鉄スカーレットの買い置きが1本あると思っていたのですが・・・勘違いで・・・ ^^; ・・・GM27番になった次第。GM27番は3本も買い置きがあります。

今回は、最後にモンザレッドを吹いてみようと思います。


屋根も、塗ってます。


いつかやってみようと思っていた、クーラーの塗り分けに挑戦です。
以前は、屋根を吹いてからクーラーをテープでマスキングして塗ったのですが、どうしてもはみ出しが多くて、結局IPAプール行きになりました。
今回は、クリーム→マスキングゾルでクーラーをマスキング→銀→排風機をマスキング→屋根吹き、の順で考えています。
クリームは、使いかけのスカ色があったので、使いました。

だんだん完成が近づいてきました。

単に多少の修整をして塗るだけなので、「改造記」というのは誇大広告だったですね・・・

細かい作業をするには目がついていかないので、パイピングとかジャンパとかは無理です ^^; 。

↓よかったら、ポチってみてください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 名鉄線へ
にほんブログ村


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 鉄道ブログへ
鉄道ブログ

にほんブログ村 トラコミュ 名古屋鉄道(名鉄)へ
名古屋鉄道(名鉄)

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントどうぞ ^^