このブログを検索

2015/06/22

TOMIX7000系(旧)改造記20(終)

塗り上がった屋根を取付けて、一応の完成です。

まだ細部の色差しはしていませんが・・・。
スカートも未取付です。        (どの写真も、クリックするとデカくなります)

まずは、2次車との連結部です。


ちょうど、塗り替えた車輌のフロントアイの後ろにビスタカーのパンタがかかってしまっていますが・・・フロントアイはほぼ2次車と同じ長さになりました。

やや上からのショットです。


運転室の屋根は、ちょっと遊んだ時のシルバーが残ってしまっています。ご容赦!
ダンパー後ろのパーティングライン、運転室左右端から上段の前照灯あたりに向かってのパーティングライン、フロントアイ後端から左右に走っていたパーティングライン等は、気にならない程度になりました。

全景です。ちょうど排風機からビスタカーのパンタが立ち上がってしまってますね・・・


左後方の2次車(白帯なし)と比べても、先頭部のプロポーションは異和感ないと思います。

ちょっと上からの全景です。


先頭車4輌の集合写真?です。


似たようなショットです。


パノラマカーがいっぱいいます!


運転室銀屋根の車輌、前面展望室の窓のはめ込みが甘かったかも ^^;


バックをシンプルにしてみました。


やや上からです。


屋根の塗り分けはイマイチでした。
やはり、細かくマスキングするのは大変だし、完璧にはできません。

次は、別パーツ化に挑戦するしかないかな・・・
7・8次車は屋根上はシンプルだし部品数も少ないので、やりやすいかも。

一応、「改造記」完結です。
工作を加えたのは、展望室まわりの平滑化と先頭車のTNカプラー化くらいなので、「塗装記」が正解でしたね。

次は何をしようかな・・・・・・・・

↓よかったら、ポチってみてください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 名鉄線へ
にほんブログ村


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 鉄道ブログへ
鉄道ブログ

にほんブログ村 トラコミュ 名古屋鉄道(名鉄)へ
名古屋鉄道(名鉄)

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントどうぞ ^^