このブログを検索

2015/06/30

赤と白 パノラマカーと651系

赤いパノラマカーと白い651系

模型でしかできない組合せですね...

651系が団臨かなにかで西下した、という想定も成り立たなくはないですが。

(写真をクリックするとやたらデカくなります。)


設計は約20年の時間差がありますが、パノラマカーの流麗さは劣ってないですね~
(一人よがり? ^^; )


身延臨ならともかく、豊川までとか、熱田まで・・・なんて、来ないだろうな・・・


パノラマカー登場から651系まで、20年ちょっと。
651系登場から現在まで、もう30年近く。
時の流れは早いですね。

パノラマカーの登場から全車廃車まで40年ちょっと。
上州路への転用で生き永らえた651系ですが、あと10年もすると、パノラマカーの一生と変わらない期間になるんですね。

↓よかったらポチってやって下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 名鉄線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 国鉄型車両へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 名古屋鉄道(名鉄)へ
名古屋鉄道(名鉄)

にほんブログ村 トラコミュ 鉄道ブログへ
鉄道ブログ

にほんブログ村 トラコミュ いばらき&浜通りの鉄道へ
いばらき&浜通りの鉄道

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントどうぞ ^^