このブログを検索

2015/06/09

名鉄と近鉄の並び

こんなんもあり?


軌間の違い??
だって、Nゲージだもん!

近鉄は、TOMIX30000系ビスタカー(旧製品)とGM12200系です。
今後、先頭部カプラーのTN化を行い、最大8連で運用しようと思います。

名鉄以外で一番近くの私鉄は、近鉄。

自分がよく知っている頃の名鉄には、8000系気動車以外にオールクロスの優等専用車はなかったので、近鉄の特急車は、自分にとっても特別なものでした。
名鉄では白帯指定席車ですら汎用車の改造で、ロングシート部があるくらいでしたから、扉が車端に寄って車内にはオールクロスシートが並び、決して特急以外に使われることのない近鉄特急車は、近寄りがたいオーラすら放っているように見えたものです。

30000系(EX化前)の名阪特急や、12000~12400系あたりの名伊特急などには実際乗ったことがありますが、なんとなくですが静かでゆったりしてて、気分良かった記憶があります。


このたくさんの小窓、懐かしいです。

10100系、30000系、12200系と揃えたのでもう増やすつもりはありません。
ちょっとした気分転換に走らせようと思います。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントどうぞ ^^