このブログを検索

2015/06/12

TOMIX7000系(旧)改造記5

7000系パノラマカー 白です ^^;

やっぱり、黒塗装はやめておきます。

だって、めんどくさい!! ^^;
うまくいって気に入ってしまったら、中間車を最低あと2輌塗らなきゃいけなくなるし・・・

っなわけで、Panorana-Car in Black は、あっさり放棄 --; --;


とりあえずここで白を吹きます。


まだ下塗りではありません。
完全に旧塗装を剥がしきっていないので、本塗装はもっとあとです。

IPAは、塗膜を剥離してくれますが、塗料を溶かしているわけではありません。
角やルーバーの横線内など、剥がれにくいところには塗料が残っています。

そこで、いったん塗料を吹いて、その溶剤分で残っている塗料を少し溶かし、再度IPA浸けして剥がそうという考え。

ですから、色はなんでもいいですし、厚ぼったく塗ってしまいます。IPAで塗装を剥がすときは、この作業は大抵行います。


今回は、タミヤのレーシングホワイトの残りがあったので、吹きました。


お~

白いパノラマカーもいいですね!

乾いたら、また遊んじゃおうかな ^^。


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 名鉄線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 名古屋鉄道(名鉄)へ
名古屋鉄道(名鉄)

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントどうぞ ^^