このブログを検索

2015/06/19

TOMIX7000系(旧)改造記17 仮組立

塗装がほぼ完成したので仮組みです。

屋根の塗り分けがまだ終わっていないので、屋根はありません。
運転室の屋根はまだ塗っていません。スカート取付もまだです。


下の未加工の車と比べると、フロントアイ後端の左右に伸びるパーティングラインは目立たなくなりました。
フロントアイを短くしたので、プロポーションは良くなったかと思います。
ライティングしてここまで大きくすると塗装の粒状感が目立ちますね・・・


側面も、ダンパー後ろの縦のパーティングラインは目立たなくなりました。
塗装の粒状感は、両車あまりかわらないですね。

この程度の改善のためにどれだけ手間を掛けるのか、難しいところです。
今回は、2次車中間車を挟んで4連にするために先頭車2輌だけを塗ったのでたいしたことはなかったですが、6連1本を塗るとなると・・・
先頭部の修整以外は剥がして塗るだけなのでさほどの手間ではないのですが、これからやる屋根の塗り分けがめんどくさくて・・・。
細密感のある2次車屋上との違和感を少なくするためには屋上機器の塗り分けは必須。
あと、ボディ各部の色差し。運転室サッシの着色方法はまだ決めきれていません。
もう少し手間を掛けて、なんとかやりきります。


ちょっと記念写真!


^^ 。

↓よかったら、ポチってみてください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 名鉄線へ
にほんブログ村


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 鉄道ブログへ
鉄道ブログ

にほんブログ村 トラコミュ 名古屋鉄道(名鉄)へ
名古屋鉄道(名鉄)

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントどうぞ ^^