このブログを検索

2015/05/14

7000系パノラマカー旧製品連結化アップ画像

TOMIX7000系パノラマカー旧製品を連結化改造したものの、アップです。


前面のカプラー切欠き部を広げて(上まで広げなくても首を振るので、広げたのは途中までです)、JC0380をビス止めで装着。スカートは、元の部品から切り出して、カプラーポケットの下に接着しました。

凸型になってしまったカプラー切欠きの上部を埋めればかなりプロポーションが良くなるはずですが、なにしろお気楽なんで、そこまではやっていません。
また、スカートも、カプラーポケットに接着する上面部分を薄く彫り込めば取付位置が上がりますが、それもやっていません。お気楽すぎる??? スミマセン

なお、上記写真の車輌は、ヘッドライト・ダンパー部の色差し、運転室部のサッシ色差しなどの小タッチアップをしています。
ダンバーに塗った白がちょっと剥がれていてみっともなくなっていますが、ご容赦を・・・
当然存在すべきジャンパ線等は全く工作していません。単に重連や他系列との連結ができれば、それで満足してしまうたちなので ^^; 。

Youtube (←クリック!)にも、関連動画があります。





にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントどうぞ ^^