このブログを検索

2015/05/10

名鉄7000系パノラマカー

名鉄7000系パノラマカー。



名鉄沿線に住んでいた方なら誰もが知っているパノラマカー。
ミュージックホーンの音色も、誰もが知ってるでしょうね。
なんで連結状態で?とお思いかもしれませんが、側窓(展望室を除く)の高さ比較です。
右のGM7700よりも、窓そのものの上下寸がわずかに高いと思います。0.何ミリの世界ですが。
私としては、GM7700のプロポーションのほうが好きなんですが。
それにしてもTOMIX新7000系は良く出来ていますね。展望室のプロポーションは完璧だと思うんですけどね・・・。
自分では、お金を払って指定席車に乗ったことは一度もなかったので、白帯車は憧れの車輌でした。
6連2本、4連白帯3本、予備の中間車(帯なし)2両を所有しています。
予備の中間車は、旧製品7000系の先頭車と組み合せて異次車編成にするつもりだったのですが、実際組んでみるとプロポーションの違いがありすぎて、似合いません。
帯なし6連の中間車を7700にしたりはするのですが、この時はあまり気にならない?どうしてでしょうね。
右の7700も、JC0380を使って電連有に改造予定です。


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントどうぞ ^^