このブログを検索

2015/05/06

名鉄3700系HL車

名鉄3700系HL車



たとえばこんな。

モ3700の台車はブリル27MCBに換装、ク2700の台車はTRー14に換装。
(特定車番ではありません。)

TR-14はTRー11の耐荷重を高めた派生形式(荷物車等に使ったそうな。短軸?)です。

HL車は、こんな雑多な台車が入り乱れていた頃が好きですね。
70年代始め頃までの支線「特急」はHLが平気で走ってました。それでこの台車だから・・・シートから尻が飛び上がるほどバウンドしながら怪走してましたね。

台車の色を揃えればいいんですが・・・そこがお気楽の所以。めんどくさくて・・・ ^^;

写真がちょっと前ピンでしたね。めんどくさいので・・・そのうち直します・・・かも・・・・・・ ^^;
(3700というとHLしか思い浮かばないので、「初代」とかは書きません)



にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントどうぞ ^^