このブログを検索

2015/05/06

お気楽!鉄道模型の部屋


お気楽!鉄道模型の部屋

細かいことに全然こだわらない!
言ってみれば、おもちゃの延長みたいな鉄道模型の楽しみ方。

マニアックな方には冷たくされそうだけど、そんな楽しみ方、あってもいいんじゃないかなぁ。

分野は、主に
 名鉄(80年代前半くらいまで)
 旧型国電(飯田線を主に)
 常磐線
です。

主に、買ってきてそのまま走らせる。多少の年代のズレは気にしない。細かい工作はしない。走らせて遊ぶ・・・。お気楽ですね!

もう老眼で、細かい作業ができないというのも理由のひとつ。カプラーのスプリングを飛ばしちゃうと、探すのが一苦労。そんな世代です。

気の向くままに画像等載せていきますので、良かったら見ていってください。


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントどうぞ ^^