このブログを検索

2015/05/29

白帯の7700

7700系白帯車 GM完成品です。



TOMIX7000系旧製品と並べてみました。


7000系は、台車をFS384化、一部の色差しをしてあります。


白帯の7700も、凛々しくて格好いいですね。
指定席車として本線系を闊歩していた、7700系として最も輝いていた時期の姿です。

優しい顔つきが好きで、帯なし4連2本と白帯2連2本の、合計12輌を持っています。

7700系も、JC0380を使って電連付連結器に換装中ですが、写真の編成はまだ換装してないものでした ^^;。

GM動力で、12輌中2輌ある動力車同士でも起動・走行特性が異なるため、動力車2輌の8連とかで走らせるとやたらギクシャクします。
造形は良いので、走行性がTOMIXの同世代車(新製品)と比べて劣るのが、非常に残念です。
今度、GMから1モーターの新動力ユニットが出るらしいので、評判を見たあと、換装も考えようと思っています。



にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントどうぞ ^^