このブログを検索

2015/05/06

名鉄 モ3749+ク2702

名鉄 モ3749+ク2702



もうひとつHL車ネタ。異端編成です。
ク2702は高運なので、琴電からの改造(塗色変更しただけ!)。サッシもアルミです。
こんな程度のことはお気楽の範囲内なので、やっちゃいます。
IPAでの塗装剥がしも慣れたし。(お風呂くらいの温度でタッパーごと湯煎?すると、剥がれるのが早い早い!)
車番は貼ってません。めんどくさいので、車番のない車はゴロゴロしています。
逆に、鉄コレの小改造車などは同一車番がいたりして。このへんも超お気楽!
琴電のモとオリジナルのク2730がそれぞれ余っちゃったので、架空のモ3702+ク2749でも作ってみようかな。お気楽に!
なお、台車間間隔(動力車含め)や屋根の配管等は全くいじってません。
カプラーは、HLとALは先頭部がKATOカプラーN、固定編成の中間はほぼアーノルドのままです。
SR車以降は、TOMIXのTN密自連です。JC0380を使って電連付に改造中ですが、まだ半分くらいしか終わってません。
運転重視なので、ジャンパ線等は全く付けていません。
小運転ができる程度の線路は常設しているのですが、壁際の小スペースなので、R280の直結Sカーブもあり、カプラーは充分首を振ってくれないと困るんです。

関連する動画を Youtube (←クリック)にアップしています。


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントどうぞ ^^