このブログを検索

2015/05/18

7000系パノラマカー7700系中間車組込み

7000+7700

7000系パノラマカーの中間に7700系の中間車を組み込んだ6連を模した編成です。


TOMIXの7000系パノラマカーHG+グリーンマックス7700系

2次車の中間に7700系中間車を組成した編成はなかったと思いますが、1次車の7004+7053+7756+・・・と思って下さい。
1次車と2次車では外観的に細かい差はありますが、走ってしまえばクーラーで1次車か2次車だよね、くらいしかわかりませんから・・・。
実物になかったからと編成を組ませないよりも、こうやってバリエーションを楽しむほうが模型的には楽しいから。
ちょっとパンタ傾いてますかね ^^;

間違えちゃった!3輌目はパンタありでなくちゃ!パンタは見えませんが厳密には床下器具が違う!ご勘弁・・・。

相変わらず被写界深度調整とかしていないiPad写真なので、肝心の7700系の特徴であるクーラーとかがよく見えませんね。
そのうちなんとか・・・

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントどうぞ ^^