このブログを検索

2016/01/21

鉄コレ 近鉄1201系入線

鉄コレの近鉄1201系2セットが入線しました。



近鉄は特急車しか持っていないので、並べる一般車両が欲しいと思っていました。



マイクロエースの車は高いので、手を出さずにいました。



そうしたら、鉄コレから1201系が発売されているのを見つけ、名古屋線用ということもあって即買うことにしました。Amazonで購入。



モ1209。



ク1309。



2連同士の連結部。同一車番なので、番号が入らないように写しました ^^; 。



関西本線用気動車と共に、という感じ。
一般色気動車と並ぶことはなかったでしょうけど。
1200系が登場した年に関西本線名古屋口は電化されたので、そもそもこんな並びはあり得ないか。・・・ お気楽ということで。
例によって奥の457系は無視願います・・・。軌間の違いも・・・。



台車はKD-88。
軸箱の下にかなりバリがありますね・・・そのうち取ります・・・。

グリーンマックスのKDと違って、軸バネは前後の軸箱周りで逆にはなっていません。
これが「正」です。(関連ページ

1201系(ワンマン仕様)は、鳥羽付近のワンマン運転が主ですが名古屋線でも運用されますので、12200や30000などと並べてもおかしくはないはずです。
近鉄はあまり詳しくないのですが・・・。


↓よかったら、クリックしてみてください。

鉄道コム

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 鉄道ブログへ  鉄道ブログ

  鉄道 ブログランキングへ

コメントは今のところ承認制ではありませんので、お気軽・お気楽にどうぞ ^^
「〇件のコメント」 というところをクリックすると、コメントフォームが現れます。


                      ↓↓




0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントどうぞ ^^