このブログを検索

2016/01/24

ひたちなか海浜鉄道 キハ205

ひたちなか海浜鉄道の、キハ205の写真です。

かつては各地で当たり前のように見ることができたキハ20の、数少ない(あとは水島臨鉄くらい?)残党です。


踏切が鳴って・・・


阿字ヶ浦からのキハ205が、那珂湊駅に到着します。


この書体、なんとかならないかな・・・。


重ねてきた年輪を感じますね。


昔、本州北部ではこんな顔合わせもあったかも。


発車していきます。



キハ22のほうが前面窓が50mm高いのがわかりますね。


阿字ヶ浦駅で待っていたら、先ほどのキハ205が折り返してきて到着です。



キハ2005、グッドデザイン賞の駅名標と共に。


ホロのない側はすっきりしてますね。







まだ残っている給水塔。



この手の網棚も懐かしいですね。


改造されて冷房はついていますが、扇風機も健在。
整理券発行機が床からにょっきりと生えています。


完全アナログの運転室。



「車両のあいたち」という掲示。


これがごく普通の車内だったんですが・・・。



阿字ヶ浦から勝田まで乗車。
帝国車輛昭和40年の銘板です。



幌のある方の表情は引き締まってますね。


那珂湊駅まで乗車して戻ってきました。

旧国鉄急行色 キハ2005の写真はこちら

旧国鉄準急色 キハ2004の写真はこちら

稼働を始めたキハ11の記事はこちら

↓よかったら、クリックしてみてください。

鉄道コム






コメントは今のところ承認制ではありませんので、お気軽・お気楽にどうぞ ^^
「〇件のコメント」 というところをクリックすると、コメントフォームが現れます。


                      ↓↓


0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントどうぞ ^^