このブログを検索

2016/01/04

塗分け・・・マイクロキハ22から、湊線キハ222への変身3

結局、スカ色青15号で吹きました。

青20号はほぼ缶が空だったので・・・。

ドアまわりのマスキングを少し強化しましたが、まだ結構青が回り込んでしまいました。
しかし、自分の技術ではこのへんが限界なので、派手にタッチアップすることにしてここで一段落させることにしました。

まだ屋根も塗っていないし、幌(灰色に塗ります)も密着してないなど、途中経過ですが、どんなフンイキなのか、写真をアップしておきます。正面窓のガラスやライト類は入れていません。


ドア・手スリ・ハンドルあたりのマスキングは本当に難しいですね。
ドアには1枚余計に貼ったので、派手な回り込みは避けられましたが・・・。


キハ205に見立てたキハ20と、キハ203に見立てたキハ20タラコ等をバックにしています。


反対側の妻面はかなり青が回り込んでいるので、写しません ^^; 。


他の車輛と共に。


今では色褪せて水色にすら見えるキハ222ですが、塗ったばかりの時はこんな感じだったのでしょうか?

しばらく乾燥させた後、屋根を塗ってタッチアップ等行います。

このあと、もう1輛ひたちなか海浜鉄道の車輛をデビューさせる予定。まだ種車が手元にないので数日後になりますが・・・。



↓よかったら、クリックしてみてください。

鉄道コム

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 鉄道ブログへ  鉄道ブログ

にほんブログ村 トラコミュ いばらき&浜通りの鉄道へ  いばらき&浜通りの鉄道

  鉄道 ブログランキングへ

コメントは今のところ承認制ではありませんので、お気軽・お気楽にどうぞ ^^
「〇件のコメント」 というところをクリックすると、コメントフォームが現れます。


                      ↓↓




0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントどうぞ ^^