このブログを検索

2016/01/22

近鉄・関西本線並走区間の雰囲気

近鉄名古屋線と関西本線が並走する区間の雰囲気で、車輛を並べました。

手持ち車輛のうち、近鉄と並べておかしくないのは165系(神領区・3連)くらいです。



近鉄電車のすれ違いに165系が加わって。



軌間や奥に見える(最近いつも)457系等は捨象願います・・・。



1200系登場とほぼ同時に関西本線は電化されました。キハ58系かすがあたりは並走させてもおかしくないかもしれませんが、1200の2色塗とキハ58の国鉄色が共存したのは短い期間のはずです。
いずれにしても関西本線は単線ですので、どちらか一方しか並ばないので、165系にしてみました。

近鉄名古屋線との並走区間で関西本線に乗ったのは1回しかありません。亀山までの電化区間に乗りましたが、車輛は何だったかな・・・。

↓よかったら、クリックしてみてください。

鉄道コム

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 鉄道ブログへ  鉄道ブログ

  鉄道 ブログランキングへ

コメントは今のところ承認制ではありませんので、お気軽・お気楽にどうぞ ^^
「〇件のコメント」 というところをクリックすると、コメントフォームが現れます。


                      ↓↓

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントどうぞ ^^