このブログを検索

2016/01/27

高萩の651系・E531系

キウロクを見に行く前に、高萩駅に立ち寄りました。


651系と並んで、E531系が留置されていました。


アタマの並びです。
651系は、K205(手前)と、K201。K205は、K103と組んで11連での留置です。


駅東口から長~い跨線橋を渡りながら、南の方を見ると・・・
あれ?E531の2階建車がいない?
(狭いフェンスの網目から撮影しているので、網が写ってしまうのはご容赦!)


振り返って北の方を見ると・・・
E531は、付属編成5連×2だったのですね。


高萩駅は、このへんの駅の例にもれず、石炭積出駅だった頃の広大な構内の姿をとどめています。
使われているのは島式ホーム1本で、駅本屋の前のホームは使われていませんし、島式ホームまでにも何本か線路があるので、駅本屋からは必ず跨線橋を渡らなければなりません。


駅東口(海側)からだと、まずは全線路をまたぐ長い跨線橋(というか、空中自由通路)を渡って西側の駅本屋にたどりつき、改札を入ると先ほどの半分ほどの跨線橋を渡ってホームへ行くという、実に遠回りを強いられます。


留置車輛に近づいて。


E531の付属編成2本からなる10連は見たことがなかったので、ちょっとだけ新鮮です。


↓よかったら、クリックしてみてください。

鉄道コム

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 鉄道ブログへ  鉄道ブログ

にほんブログ村 トラコミュ いばらき&浜通りの鉄道へ  いばらき&浜通りの鉄道

  鉄道 ブログランキングへ

コメントは今のところ承認制ではありませんので、お気軽・お気楽にどうぞ ^^
「〇件のコメント」 というところをクリックすると、コメントフォームが現れます。

                      ↓↓


0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントどうぞ ^^