このブログを検索

2016/01/23

 近鉄10100新ビスタと12200系、急行かすが

近鉄名古屋線と、国鉄関西本線名古屋口での並走区間らしき雰囲気です。


KATOの10100系「新ビスタカー」。


レジェンドコレクションシリーズです。


10100と12200のすれ違いに、「かすが」が加わりました。


10100の、特徴的な先頭部アップ。


「かすが」の編成・向き・冷房などは、全然考証していません。


先頭部の並び。10100の台車はシュリーレンのKDですが、空気バネは車体直結ではありません。


10306側面。


10206側面。


非流線側同士の連結部。幌が結構密着しています。


反対側先頭部。例によって457系はいないものと思ってください。


前パン同士のすれ違いは迫力あったでしょうね。


「かすが」は、右(名古屋方)からキハ58+キロ28+・・・という編成にしてみました。


10100には乗ったことはありませんが、名古屋~桑名間あたりでよく見ていました。
流線を先頭に走ってくると、本当に迫力がありましたね。


↓よかったら、クリックしてみてください。

鉄道コム

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 鉄道ブログへ  鉄道ブログ

  鉄道 ブログランキングへ

コメントは今のところ承認制ではありませんので、お気軽・お気楽にどうぞ ^^
「〇件のコメント」 というところをクリックすると、コメントフォームが現れます。


                      ↓↓

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントどうぞ ^^