5時半ころ目が覚めてしまったので・・・。
那珂湊駅窓口で購入。
2セット買いました。
切符は3枚。
お詫び文が入っていて、キハ2004の引退はこの切符企画時には11月の予定だったことがわかります。
Noは、0003と0004でした。(ピンボケ・・・)
特にこだわる方ではないのですが、ちょっと惜しかったな、という気も・・・ ^^; 。
入場券を買ってホームに入ると、キハ3710-02が「熱血デュエマ列車」として阿字ヶ浦方から入線してきました。
勝田方からは、キハ3710-01が到着。
今日の運用はこの2輛で、夕方の区間列車でキハ11-6が走るようです。
行っちゃいました・・・。
結構お客様乗ってましたよ。
-02のヘッドライトが、キハ222やキハ11-201を照らします。
しばし01のアイドリング音。
ドアが閉まって発車です。
さすがに阿字ヶ浦行はガラガラでした。
行っちゃいました。静寂が戻ります。
筑波鉄道の雄別車が消えて28年(キハ810型が常総線でしばらく活躍しましたが)。生まれ故郷よりもはるかに長い時を温かい海辺で過ごした留萌・羽幌の気動車も、もう動きません。多くの北海道私鉄気動車を受け入れた茨城の私鉄でしたが、一時代は終わったようです。
あとを引き継ぐ車輛に、自分が子供時代を過ごした東海地方出身の車が含まれることは、うれしく思います。
コメントは今のところ承認制ではありませんので、お気軽・お気楽にどうぞ ^^
「〇件のコメント」 というところをクリックすると、コメントフォームが現れます。
↓↓
0 件のコメント:
コメントを投稿
お気軽にコメントどうぞ ^^