このブログを検索

2016/01/21

近鉄1200系と特急車たち

手持ちの近鉄特急車と並べてみました。


ここでは、1201系と呼ぶよりは1200系と呼んだ方がふさわしいでしょうね。


グリーンマックス12200系2連2編成と、TOMIX30000系2編成を持っています。


KATO10100系も持っていますが、1200系登場前に全車廃車されているので、並べていません。


名鉄新名古屋駅(あえて新名古屋駅と言います)下りホームの連絡口からちらりと見える近鉄電車は、名鉄より大きく見えて都会的でした。




大阪から名古屋まで、2~3回30000系(この塗装の頃)には乗ったことがあります。




1200(1201)は、パンタも車輪も、まだ鉄コレのままです。







マルーン1色の近鉄一般車も欲しいのですが、名古屋線を走ったことがある形式となると、鉄コレに望むのは難しそうですね。
2200や、片目2227なんてマニアックな車出してくれないかな・・・。
子供の頃たま~に近鉄に乗った時は、3扉化されていたとはいえ2200(2227含む)の重々しい編成が急行で突っ走っていました。ふっる~~ ^^; 。


↓よかったら、クリックしてみてください。

鉄道コム

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 鉄道ブログへ  鉄道ブログ

  鉄道 ブログランキングへ

コメントは今のところ承認制ではありませんので、お気軽・お気楽にどうぞ ^^
「〇件のコメント」 というところをクリックすると、コメントフォームが現れます。


                      ↓↓






0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントどうぞ ^^