このブログを検索

2016/01/02

田舎の交換駅 古~いレイアウトセクションにて4

10年分くらい以上のホコリが積もったセクションをざっと掃除して、写真を撮りました。

まだホコリが結構あります。うっすら雪が積もった、くらいに見てください・・・ ^^; 。
車輛にもホコリがついてしまったのは、大失敗!


 駅へ着くと、田舎行の列車が発車していきました・・・。


鳥居の向こうに列車が来ました。


行違いの2列車が止まっています。


静かな田舎町に、気動車のエンジン音だけが鳴り響く・・・


古びたバスが急坂をあえぎながら登っていきます。


うどんでも食べて腹ごしらえをしてから、もう一度撮影しよう。


トラックが踏切待ち。


トラックがまた戻ってきました。


同じ列車が行ったり来たり。中間のこの駅で交換しながら、のんびり走っています。


汲取り便所。


多少近代的?な建物も一応あります。


全景はこんな感じのレイアウトセクションです。

ホコリが積もっていた上に、最近猫にやられて、信号や道路標識、リレーボックス、柵、樹木などの小物が相当外れてしまいました。
ストラクチャはGM製ですが、鳥居や神社(今回の写真にはほんのちょっとしか写ってません)等は自作です。

駅本屋がでかいのですが、本社併設、という感じでしょうか。
ちょうど路線の中間位に位置して、ここで交換しながら2列車が走る。ひたちなか海浜鉄道湊線の那珂湊駅のような。車庫があってもよかったかもしれませんね。


古~いレイアウトセクション

前の記事 単行が行く (←クリックしてください)

前の記事 鉄橋を渡る (←クリックしてください)

前の記事 農家の軒先を行く (←クリックしてください)


↓よかったら、クリックしてみてください。

鉄道コム

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 鉄道ブログへ  鉄道ブログ

  鉄道 ブログランキングへ

コメントは今のところ承認制ではありませんので、お気軽・お気楽にどうぞ ^^
コメントフォームが見えない場合は、下の「〇件のコメント」 というところを
クリックすると、コメントフォームが現れます。
                      ↓↓

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントどうぞ ^^